目次
ホンダ N-BOXの魅力を紹介!
2011年から発売がスタートし、2023年10月6日にフルモデルチェンジされ現在は3代目まで進化しています。
NBOXは3年連続国内販売台数NO.1なんです!
今回は大人気のNBOXについてご紹介していきます!
シンプルでありながら、より高い質感をもたらすデザインを追求。軽自動車という枠にとらわれないクラスレスな存在で、時代を超えて様々なユーザーに愛されているデザインとなっています。
NBOXには「ファッションスタイル」、NBOXカスタムには「コーディネートスタイル」が設定されました。
ホンダ N-BOXのグレード
グレードは以下の通りです。
グレード・価格 | 2WD | 4WD |
NBOXカスタムターボ コーディネートスタイル(2トーン) | ¥2,229,700 | ¥2,362,800 |
NBOXカスタムターボ コーディネートスタイル(モノトーン) | ¥2,169,200 | ¥2,302,300 |
NBOXカスタムコーディネートスタイル(2トーン) | ¥2,119,700 | ¥2,252,800 |
NBOXカスタム スロープ | ¥2,067,000 | ¥2,188,000 |
NBOXカスタムコーディネートスタイル(モノトーン) | ¥2,059,200 | ¥2,192,300 |
NBOXカスタムターボ | ¥2,049,300 | ¥2,182,400 |
NBOXカスタム | ¥1,849,100 | ¥1,982,200 |
NBOXスロープ | ¥1,844,000 | ¥1,965,000 |
NBOXファッションスタイル | ¥1,747,900 | ¥1,881,000 |
NBOX | ¥1,648,900 | ¥1,782,000 |
ホンダ N-BOXの外装・内装
外装・内装について紹介していきます。
ヒトの瞳を思わせるフルLEDヘッドライトは、奥行きのある立体的な造形を採用。
フラットなリアビューには、コントラスト感あるコンビネーションランプを採用。
LEDヘッドライトは、Honda初となるダイレクトプロジェクション式を採用。
車幅いっぱいに伸びたフロントアクセサリーLEDがボディーのワイド感を強調。
室内はHonda独自の発想で軽最大級の広さを実現。その上でこだわったのが「この広さをどう活かすか」で、あらゆる生活に応える使いやすさ、そして車内で過ごす時間を豊に演出する心地よさです。
前席はもちろん後席にも余裕を持たせ、大人4人が座ってもくつろげるゆとりの空間を実現しました。
実に2.0Lミニバン並みの前後シート感覚を確保。後席の足元や膝まわりに空間を作り、大柄な方でも足を組んでくつろげるよう配慮し、軽自動車とは思えないほど広々としています。
ゆとりスペースは頭上にも。
お子様のお着替えが立ったままできるほか、背の高い荷物も楽に積み込めます。
サイドライニングにくぼみを設け、お子様が一人で乗り降りできるようにも配慮され、高齢者の方もお使いいただけます。
低い床と高い天井が可能にしたウォークインできる荷室。27インチの自転車も楽に積載。後席下に燃料タンクがない独自設計ならではの低い床と高い天井により、自転車を積む時も高く持ち上げる必要はありません。またフロア形状にも変更をほどこし、載せるときは車輪が通しやすく、載せた後のはスタンドが安定するよう配慮されています。
グローブボックスは車検証入れとボックスティッシュを入れても余裕の容量をもつ大型となっています。
インパネ上部にはトレーを配置していて、見せる収納になっています。
その他にも便利で大容量の収納が豊富です!
ホンダ N-BOXの性能・安全装備
ここからは性能・安全についてご紹介していきます。
・7インチTFT液晶メーター
わかりやすく情報を整理したマルチインフォメーション・ディスプレーを搭載。
シンプルモード表示のほか100種類の背景がランダム選択されるカレンダー表示や誕生日などを祝う記念日表示など、遊び心のある機能も備わっています。
・オートブレーキホールド機能
停車中にブレーキペダルから足を離しても、停車状態が続くオートブレーキホールド機能。アクセルを踏めば自動解除され、再発進できます。
※シートベルトを着用し、エンジンを始動してからスイッチを押すと、機能がオンになります。
・電子制御パーキングブレーキ
スイッチ操作でパーキングブレーキをオン/オフできる電子制御パーキングブレーキ。発進時にアクセルペダルを踏めば、自動的に解除されます。
※電子制御パーキングブレーキは作動・解除時に後輪付近からモーター音が聞こえますが異常ではありません。また、アクセルペダルによる自動解除は、運転席のシートベルトが着用されている時のみ作動します。
・ピタ駐ミラー
思い通りの場所にラクにピタリと停められるようにと採用した「ピタ駐ミラー」。
運転席に座った状態で死角になりやすい左側やクルマの後ろの様子まで確認でき、幅寄せや縦列駐車、車庫入れの際に役立ちます。
・i-VTECエンジン
走りと燃費を高次元でバランス。出足や加速、坂道などで力強く走りを実現しながら、毎日乗るクルマとして大事な燃費性能にもこだわりました。
※ターボ車を除く全タイプ
・ターボエンジン
電動ウェイストゲートが必要に応じて過給圧をコントロール。ターボならではのパワフルな走りに加え、レスポンス向上と低燃費を追求しています。
※ターボ車
クルマをスッと追い越すシーンを想定した加速性能をはじめ、毎日の運転にストレスのない快適な走りを追求しています。
・アジャイルハンドリングアシスト
ステアリング操作に対し、必要に応じてブレーキを制御してスムーズなコーナリングを支援。車高の高さを感じさせない安定感のある走りを実現します。
・CVT制御
エンジンからタイヤに伝わる力を自在に変えて、滑らかな走りと優れた燃費を追求。様々なシーンでキビキビした走りが楽しめます。
①どんどん速度が上がる不安を解消 | ②減速してからの再加速がスムーズ | ③エンジン回転が落ちず応答が良い |
・HondaSENSING
広い水平画角のフロントワイドビューカメラと前後8つのソナーセンサーで万が一に備えを。
HondaSENSINGシーン別機能一覧をご紹介します。
・街中を走行するとき
・高速道路を走行するとき
・駐車をするとき
安心・安全ですが、各機能の能力には限界があるので各機能の能力を過信せず、常に周囲の状況に気を付け、安全運転を心がけましょう!
ホンダ N-BOXを購入するならCAREVOのマイカーリースがおすすめです♪
では、リースでは月々どのくらいになるのか試算してみましょう!
イーバイセブン(7年)¥26,620(税込) 総額¥2,236,080(税込)
イーバイナイン(9年)¥22,110(税込) 総額¥2,387,880(税込)
イーバイイレブン(11年)¥19,360 (税込) 総額¥2,555,200(税込) です!
さらに!
イーバイカスタムなら残価設定を¥360,000(税込)すれば
5年リースで¥27,500(税込) 総額¥1,650,000(税込)と一番お手軽に乗れます!
残価設定してもCAREVOなら5年後は競争入札査定で残価割れをして追徴金が発生する可能性を限りなくゼロにできます!それどころか車両状態によってはさらに売却益が戻ります!
※NBOX、フロアマットの場合
長く乗り続ける場合にも再残価設定で最初の契約より月々の支払が高くなることはありません!
毎年かかる自動車税、車検時にかかる自賠責保険料、重量税も込々なので家計にも優しいですね♪
いかがでしたでしょうか?
今回はN-BOXについてご紹介しました!
皆様のお車選びの参考になれば嬉しいです♪
お問合せお気軽にお待ちしております☆
この記事の執筆者
H・M
令和5年4月㈱CAREVO入社。LDHとディズニーをこよなく愛する19才。外車好きの家族の影響で愛車はアウディQ2。愛犬はコーギー。