日産 新型ノートの魅力を紹介!
2004年に発売が開始されたノート。
現在は3代目まで進化しており、2024年1月26日にはマイナーチェンジされた新型ノートの発売が開始されました。
今回は、マイナーチェンジされたばかりのノートについて紹介していきます!
新しいデザインはストライプがはいっており先進感が感じられます。
ボディカラーは2トーン含め全14色と種類豊富なのでお気に入りの一台が見つかるかもしれません。
日産 新型ノートのグレード
グレードと価格は以下の通りです。
グレード・価格 | 2WD | 4WD |
X | ¥2,299,000 | \ |
X FOUR | \ | ¥2,580,600 |
新型ノートを購入するならCAREVOのマイカーリースがおすすめです♪
では、リースでは月々どのくらいになるのか試算してみましょう!
イーバイセブン(7年)月々¥38,610(税込) 期間総額¥3,243,240(税込)
イーバイナイン(9年)月々¥32,340(税込) 期間総額¥3,492,720(税込)
イーバイイレブン(11年)月々¥28,490 (税込) 期間総額¥3,760,680(税込) です!
月々の支払額には毎年かかる自動車税、車検時にかかる自賠責保険料、重量税も込々なので家計にも優しいですね♪
さらに!
イーバイカスタムなら残価設定¥385,000(税込)すれば
5年リースで¥43,890(税込) 総額¥2,633,400(税込み)と総支払額をぐっと抑える事ができます!
残価設定してもCAREVOなら5年後は競争入札査定で残価割れをして追徴金が発生する可能性を限りなくゼロにできます!それどころか車両状態によっては売却益が戻る可能性があります!
※Xグレード、フロアマット、ボディーカラー通常色の場合
長く乗り続ける場合には残価がオープンなので買取り金額も明確も安心ですし、再リースする場合にも再残価設定することが可能で最初の契約より月々の支払が高くなることはありません!
ノートの外装・内装と快適装備
外装・内装についてご紹介していきます。
〈カラードグリル〉
親しみやすさと上質さで彩るカラードグリル。
〈LEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム、マニュアルレベライザー付)〉
先進性を主張するシャープなヘッドランプ。
〈16インチフルホイールカバー〉
水引のデザインをイメージした斬新なデザインの16インチフルホイールカバー。
インテリアは、インストルメントパネルに水引をモチーフにしたデザインとなっており、シートにはランダムストライプが採用されエクステリアデザインと統一性があるように感じます。
後席のリクライニングはスタンダードモード(25°)リラックスモード(29°)の2段階切り替え式が採用されており背もたれの肩部分のレバーで手軽に調節が可能です。
また、全席のシート着座面の表皮に殺菌処理が施されているのでクリーンで快適な車内を保ってくれます。
①置くだけでQi対応スマートフォン*が充電できるワイヤレス充電器を採用。スマートフォンを置いた時のみ自動判別して充電を開始するので、他のものも自由に置けます。 |
②USB電源ソケットのタイプC 1個を全車に標準装備。NissanConnectナビゲーションシステム(メーカーオプション)をお選びの場合には、USB電源ソケットタイプA 1個とHDMI端子も装備されます。また、夜間でもUSBの位置がわかるよう、リングライトを採用しています。 |
③2段階の温度調節機能付きのシートヒーターを搭載。寒い日も快適に快適に運転できます。4WDは標準装備となります。 |
④吹き出し温度、吹き出し口、風量を自動で制御し、設定した温度に保ちます。 |
ラゲッジスペースやシートアレンジも自由自在で充実しており、シートを倒さなくても余裕をもって2人分の旅行の荷物が載せられます!また、乗る人数やシートアレンジによってスーツケースやゴルフバッグなどもらくらく載せることが可能です!
この他にも収納豊富で、グローブボックスは容量が大幅に拡大され、収納スペースを上下2段にすることで荷物がかさばることなくなり、使い勝手がよくなりました。
ノートの安全装備
ここからは走行・安全についてご紹介していきます。
まず、日産ノートといえば「e-POWER」です!
e-POWERとはエンジンで発電した電気によって動くモーターを使って、タイヤを回転させる日産独自の技術のことです。
ノートに搭載の第2世代e-POWERは、インバーターとモーターを一体化させてコンパクト化、高出力化を実現。発進時から最大トルクを生み出すモーター駆動の特性により、素早く思い通りの加速と静かで心地いい走りをもたらします。
①踏んだ瞬間からわかる、快適な即レス発進。モーターは始動時から一瞬で最大トルクを出せるため、アクセル操作に対してラグがなく、素早く思い通りに加速。信号待ちなど、停車からの発進がスムースなので、街乗りにも最適です。 |
②登り坂の走行でも、余裕のある力強さを発揮。第2世代e-POWERでは、モーター最高出力・最大トルクをさらに向上させました。登り坂でも、これまで以上にストレスのないパワフルな走りを体験できます。 |
③ワンペダル感覚で、ワインディングも思い通りに。アクセルオフ時、より自然でなめらかに減速するよう、減速性能をチューニング。ワインディングや下り坂などで、心地いいワンペダル感覚の走りを実現。また、ブレーキペダルとの踏み替え回数が減少し、運転による疲労を軽減します。 |
④エンジン音が気にならないから、車内が快適。ロードノイズが大きい路面を検知。ロードノイズの中にエンジン音を隠すことで、エンジンの存在を感じさせずに、バッテリーを充電。その結果、なめらかな路面でのエンジン作動頻度を低減し、走行中も静かな車内で過ごせます。 |
この他にもシーンによって選べる3つのドライブモードがあり、マナーモードに切り替えれば発電用のエンジンの作動が極力抑えられ、静かに走行できるので早朝や深夜、住宅街などを走行する際には大変便利な機能です。
前方の安全を支援する装備としてプロパイロット、プロパイロット(ナビリンク機能付)(メーカーオプション)というものがあります。
・プロパイロット
高速道路の単調な渋滞走行と長時間の巡航走行で、アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作をクルマがアシスト。ドライバーの負担を軽減します。
・プロパイロット(ナビリンク機能付)
プロパイロットとNissanConnectナビゲーションシステムを連動させることにより、高速道路でのドライブがより快適になります。
・高速道路の運転がより快適に
運転操作をサポートしてもらえる。高速道路でのドライブが、うんとラクになる。
・車間距離のキープをアシスト
前を走行するクルマを検知し、ノートがアクセル、ブレーキをコントロールして前のクルマとの車間距離を保つ手助けをします。
・車線中央のキープをアシスト
白線を検知し、ノートがハンドルをコントロールして直線道路はもちろん、カーブにおいても走行車線の中央を走行する手助けをします。
いかがでしたでしょうか?
今回はノートについてご紹介しました!
皆様のお車選びの参考になれば嬉しいです♪
お問合せお気軽にお待ちしております☆
この記事の執筆者
H・M
令和5年4月㈱CAREVO入社。LDHとディズニーをこよなく愛する19才。外車好きの家族の影響で愛車はアウディQ2。愛犬はコーギー。